袈裟丸山 南面の沢

2021/5/9

メンバー、tak、他3名

太田山岳会の自称袈裟丸山の主(スーパーOGC)に袈裟丸山を案内してもらいました。今回の目的は赤ヤシオ前線の調査とイワナの見つけ方、釣り方などなど。

天気は快晴☀️登る沢の名称は無く、とりあえず赤ヤシオの蕾を目指してルートはその都度変えて行くとの事🌝

どんなことになるやら先が思いやられる💔f:id:teon322kmfb:20210509215646j:plain

裸になる人、タバコを吸う人。散らかす人、

写真を撮る人。みんな自由。

f:id:teon322kmfb:20210509203833j:plain

ザックが傾いていてやる気のない背中👀

入渓ポイントまでダラダラと2時間のアプローチ。長いf:id:teon322kmfb:20210509220104j:plain

入渓点。水がめちゃくちゃ汚い…😱f:id:teon322kmfb:20210509220641j:plain

それでも泳ぐGENくん。がんばれ!

f:id:teon322kmfb:20210509220832j:plain

記念写真という名の遺影更新…💀

GENくん謎の心霊現象…💔

f:id:teon322kmfb:20210509221242j:plain

悲しく散った赤ヤシオと滝🌸

f:id:teon322kmfb:20210509221407j:plain

 

f:id:teon322kmfb:20210509221437j:plain

赤ヤシオを指差してあっちだこっちだと言いながら1649mのピークを目指す。

あまり花に興味のない僕達は

隊長の思うがままについて行きます。f:id:teon322kmfb:20210509221713j:plain

“人生山ありダニあり”

 

帰りたい。

f:id:teon322kmfb:20210509222100j:plain

昼寝をしだす隊長。

仕事なも無い、やる気も無い。お金も…無い!f:id:teon322kmfb:20210509221838j:plain

1700m付近から赤ヤシオが見え無くなり隊長から山頂行くのは辞めてここら辺で降りるぞと命令が下され反対側の沢に降りました。

f:id:teon322kmfb:20210509222237j:plain

帰り際、イワナを探す。アドバイスイワナの気持ちになって探す!だそうです(笑)

f:id:teon322kmfb:20210509222434j:plain

無事に下山しました。今回は14キロの長い沢歩き。特に面白いところはなく辛い修行となりました。ですが1年前のガンガラ以来久しぶりに隊長と一緒に沢に行けて楽しかったです✨

沢の楽しみ方も人それぞれあるんだなと感じました。

山は誰と行くか、一緒に行く人が面白ければそれはそれで全て面白くなってしまうもんですね😁

お疲れ様でした!

ads
最新情報をチェックしよう!