荒川水系 中津川 大若沢

2021/5/8

tak単独

朝から体調が優れずお腹の調子がすこぶる悪い。初めての1人沢で緊張しているのか…😥?

小鹿野付近で第二波に襲われたがコンビニがなくて悶絶しながらSiriにコンビニ探してくれと問いかけやっと見つけたコンビニのトイレには先客が…マジ勘弁…😨💦

朝からいろいろあり今日は行くのやめようかな〜なんて一瞬思いましたが栃木から3時間もかけ来たので行ける所までは行こうと思い勘兵衛の駐車場を後にしました。f:id:teon322kmfb:20210509035838j:plain

f:id:teon322kmfb:20210509040430j:plain

本日は釜が多いとの事なので土左衛門防止対策としてウェットスーツにライフジャケット着用!単独なので安全第一⚠️

お尻も気持ちも引き締まります🌝f:id:teon322kmfb:20210509040554j:plain

スタートからすぐ勘兵衛の滝。足は届かないので泳いで取り付く。滝の左側から登りました。めちゃくちゃヌメヌメしていて悪かった〜

f:id:teon322kmfb:20210509041504j:plain思いの外明るい✨少しずつゴルジュ感が増して来ます😌ここも中央から突っ張りで突破。

f:id:teon322kmfb:20210509041933j:plain

f:id:teon322kmfb:20210509042034j:plain

トイ状の滝。ここも直登!こちらはフリクション抜群で楽しかった🌝

f:id:teon322kmfb:20210509042218j:plain

上から見ると綺麗なスライダー✨f:id:teon322kmfb:20210509042928j:plain

積極的に泳ぐ🏊‍♂️

f:id:teon322kmfb:20210509042840j:plain

こちらはヌメリが酷く心臓に悪かった⚠️

f:id:teon322kmfb:20210509045239j:plain10mの大滝。今回は尾根まで詰めずに10mの滝を登った所で終了とし同ルートで下降しました。

殆どの滝が登れて気持ちの良い遡行ができました。帰りに釣師の方とすれ違いましたが嫌そうな顔でこちらを見ていたのでなるべく粗相の無いように、目を合わせないように👀と足早に逃げるように下山しました。

沢はいろんな意味で危険がいっぱいですね⚠️

ads
最新情報をチェックしよう!