天狗山ダイレクト

2021/5/30

メンバー、tak、他3名

本ちゃんデビューの友人を連れて天狗山ダイレクトへ行ってきました。

天気は快晴☀️怪我から復帰して初めての外岩でのクライミング

久しぶりの岩登りに心が躍ります。f:id:teon322kmfb:20210530231055j:plain

f:id:teon322kmfb:20210530232856j:plain

汗ダラダラになりながら取り付きに到着。

少し降りすぎてしまい登り返す。

今回は4人の1パーティの為、中間の人間1人はアッセンダーで上がってきてもらいます。

全員が初見、先行Pもいないのでルーファイが楽しい〜✨

f:id:teon322kmfb:20210530233135j:plain

難しくは無いが、浮石多いのでホールド、スタンス選びは慎重に!

青空と新緑のコントラストが素晴らしい✨

f:id:teon322kmfb:20210530233741j:plain

まだまだ余裕✨

楽しんでるみたいです。f:id:teon322kmfb:20210530234847j:plain

全体的に埃っぽい😅

残置が殆どないのでカムとナッツを積極的に活用

f:id:teon322kmfb:20210531073154j:plain

木が沢山映えてるので、

良い場所を決めてピッチを切っていく。

f:id:teon322kmfb:20210531073516j:plain

途中でアプローチシューズに履き替え歩く。

ここ最近涼しい沢ばかりだったので、暑過ぎて干物になりそう。。。

f:id:teon322kmfb:20210531073756j:plain

核心の3段の岩

ボルトが打ってあり安心して楽しく登る。

時々大きな岩が動いたりするので、

上手く荷重を分散して登る。

f:id:teon322kmfb:20210531074119j:plain

最終ピッチも気持ちよく快適に登れました。

f:id:teon322kmfb:20210531074254j:plain

 

 

久しぶりに山頂に抜けるクライミングをしたな〜と。やっぱり山頂や尾根に抜けるのは気持ちが良い!本ちゃん初の友人も頑張って登ってきてくれたので良かったです✨

 

お疲れ様でした!

ads
最新情報をチェックしよう!