ガンガラ隊の打ち上げday2〜銚子の伽藍 探索

夜中ずっと雨が降っていたが朝方に雨は止み太陽が出ていて気持ちが良い☀️ゆっくりと片付けを済ませ赤城山へと向かいます。銚子の伽藍はパックリと開いたゴルジュとなっていてちょっとした観光スポットになっているみたいですが下降する人はごく僅かだと思います。

ここは登り返しがあるので40mザイルを4本、要所要所にFIXして帰りは登り返して入り口まで戻ってきます。

不思議な穴🕳

上から覗くと暗くて少し不気味です。

入り口の下から。

8人もいると下降だけでも大掛かり…😅💦

2度目の懸垂下降。fixロープと念の為、

大木にスリングをタイオフさせて二重の支点を作る

20m大滝の下降。

出だしハングしているのでちょっと怖い

めちゃくちゃ濡れるんで激寒です🥶

時期的には少し早かったかもしれません

とにかく寒くて無駄に体を動かす🥶

見上げると青空☀️

去年の9月に来た時よりも滑っていて

何度かヒヤッとしました💦

ゴルジュを抜け開けた河原で終了

滝の登り返しも中々大変でした😅

距離は短いですが内容は中々充実していて

オススメです✨

2日間お疲れ様でした❗️

ads
最新情報をチェックしよう!