西上州 K山 R口ルンゼ

メンバー、tak、水戸のu野さん、貿易屋さん

小川谷から下山しgen君と別れ、丹沢から二子山方面へ向かう途中の道の駅で夜を過ごしました。朝6時に起き朝食を済ませのんびりと叶山方面へ向かいます。牢口ルンゼは記録が殆どなく全員が初見なのでテンション上がります〜✨

コンプラ的にちょっと引っかかりそうなので詳細は控えておきますが、駐車場から15分で地球儀の滝が見えてきます。あまりにも近いのでビックリ❗️

石灰岩なのでめちゃくちゃ滑ります。場所を選べば良いフリクションが得られますが中々ビビる

強強u野さんと地球儀の滝✨

地球儀滝の溝を狙って

ミゾーのハンマーをぶん投げる

あっ…MIZOってそういう事??

u野さんが最初に行きます!

体が軽やかで羨ましい

2度目のハンマー投げ。浅いフッキングのハンマーに体重を預けていた事により途中でハンマーが抜けるがここは落ち着いて必殺第三のソール!

バターソールで突破!

フォローを迎えちょっと一息✨

いや〜怖かった…

鍾乳洞みたいな絶景が広がる✨

気が付くとu野さんも挟まっております〜

ツルツルテカテカ

景色が素晴らしい✨

無事にトップアウト

詰めると砕石場に出る。ここからどこに下降するか協議した結果横の沢を下降することに。全員下降の事は考えていませんでした…

下山は泥だらけになりましたが3回の懸垂下降で沢に復帰。2時間掛け無事に戻って来る事ができました。

沢が好きな人にオススメです✨

お疲れ様でした!

ads
最新情報をチェックしよう!