利根川烏川支流 今朝丸滝/溶岩滝

2021/8/28

タマ、仏の松、taku、貿易屋さん

夜勤前でどこか山に行きたいな〜と思ってたら太田のタマさんから手頃な沢に行くとの連絡が入ったので急遽混ぜてもらいました。アクセス1時間。入渓までのアプローチ5分。

俗に言うチンケな沢というやつだ。

栃木と群馬のポンコツ

どっかの山で拾ってきたオニヤンマのストラップをヘルメットに付けて登場。出だしから爆笑。

それゴミヤンマじゃん!

ナメが続き渓相は綺麗。

少し歩くと現れる今朝丸滝。

その奥に溶岩滝

溶岩滝を登ってみる。

ジャミングがバッチリ決まってスメアで左足を思いっきり開けば奥のガバに届いて終了。

体幹Ⅳ級くらいでしょうか?カムが有効。

今回は奥まで詰めずに良いところで終了。同ルートを2回の懸垂を交えて下降。あっという間に駐車場に戻ってくる。

手頃に遊べて滝も登れて、良い沢でした。

お疲れ様でした。

 

ads
最新情報をチェックしよう!