木戸壁右カンテ〜丁須の頭

2021/11/29

メンバー、TK 、ER姐

4度目の木戸壁。ここは等間隔にボルトが打たれている上にホールドもボコボコしていて室内のような感覚で高度感のあるマルチが楽しめる人気の岩場。週末は何パーティーも入り渋滞が起き混雑する岩場も平日はやはり貸切…(^^)ラッキー✨

ER姐のリードデビューという事で

ゆっくりとシステムを確認しながらスタート

ER姐が奇数ピッチを。ルートが屈曲するのでロープがクロスしないようにアルヌンを上手く使う事や、支点の作り方等など簡単に説明しながらの実戦となりました。

5p目を終了とし同ルートで下降するのがベターらしいのですがせっかくなので木戸壁の頭までロープを伸ばしました。

下降は反対側を50m×3回の懸垂下降で登山道に復帰。泥まみれ埃まみれになり、妙義っぽい登山をER姐にも楽しんでもらいました(^^)

まだ時間に余裕があったので丁須の頭へと向かいましたが意外と遠く登攀道具を背負ってだったのでくたびれました…😅

のんびりし過ぎてヘッデン下山となってしまいましたが充実した1日となりました(^^)

お疲れ様でした。

ads
最新情報をチェックしよう!