安達太良山くろがね小屋泊ハイキング

日程:2022年1月14日・15日(1泊2日)

メンバー7名 高橋会長、坂本さん、かよさん、terryさん、yukiさん、吉田さん、GEN

福島県の安達太良山に1泊2日の雪山ハイキングに行ってきました。

あだたら高原スキー場から登山スタート。

スキー場の途中から右に入り、登山道を登っていきます。

 

 

先頭は坂本さん、yukiさん。終始トレースを固めてもらいました。ありがとうございます。

この日は自分達のパーティ以外に2パーティ歩いていました。

 

 

どんどん歩く2人。

 

後続はゆっくりペースで。

樹林帯の中は風が無くて快適でした。

 

坂本さんを狙って、yukiさんが木に乗っかった雪を落とすの図。

 

 

 

くろがね小屋到着。

樹林帯を出てからは事前の予報通り、強風となりました。

小屋の150mくらい前で自分のワカンが壊れ、ツボ足で歩くことになり、雪に埋もれました。いつもより雪多めだそうです。

皆より少し遅れて到着。ご心配をおかけしました汗

 

 

小屋に入ってチェックインを済ませ、早々に宴会の準備です。

 

肉を切る坂本シェフ。さすが手際が良い。

 

こちら、お肉とおでん

 

 

キウイの皮を剥くterryさん、デザート担当かよさん。

 

デザートはかよさん特製パンケーキ!!

 

 

本日の夕食

おでん、お肉、無限キャベツとパリパリ麺サラダ、パンケーキ、いちご、キウイ、その他おつまみ

 

 

美味しい晩ごはんでした。

 

 

ダルマストーブ。

これがなかなか暖かくて良かった。

 

 

くろがね小屋は味があって良い小屋でした。

夕食を食べた後はコーヒーを飲んだり、温泉に浸かったり、ゆっくりできました。

 

 

翌日。

小屋の朝食を食べ、8時30分にチェックアウト。

出発前に集合写真を撮りました。

 

本日は強風は収まる予報ですが、出発時にはかなりの強風が吹いていました。

強風で山頂往復はパスし、下山となりました。

 

 

帰りも雪を堪能する2人。

 

ボフッ!!

雪にダイブする吉田さん、terryさん。

いい感じに埋まってました。

 

大福を堪能するyukiさんと会長。

大福、おいしそう。

 

ラッセル隊長坂本さん。

帰りは途中から登山道を外れ、誰も歩いていない雪を楽しんで帰りました。

午前11時前に登山口のスキー場へ帰着。下山後、『あだたら山 奥岳の湯』で汗を流し、昼食はみんなでラーメンを食べて帰路につきました。

また宴会山行やりたいですね。

ご参加された皆さん、お疲れさまでした。

ads
最新情報をチェックしよう!