マチガ沢

9月28日

メンバー:げんちゃん、KNZ

マチガ沢に行ってきました。

週末の天気は相変わらず。

天気予報は雨マークも表示され、もしかしたら降らないのではとの期待をもちつつ行ってきました。

5時過ぎにインフォメーションセンター出発。

厳剛新道の見晴しからマチガ沢に降り立ったのは6時過ぎぐらいでした。

上部はガスっており、これは降られそうだなと思っていたら、高度を上げるとともに8時過ぎには霧雨が降り始め、取付きに着くころには時折本降りとなりました。

上部はガスの中

ゴルジュ帯に入っていくところ。雨がポツポツくる。

取付きスタートは9時半ぐらい。東南稜はサクッと終了する記憶があったので、ランチはあしま園かなと話しながらのスタートでした。

しかしながら、雨、岩のヌメリ、視界の悪さで予想外に苦労することとなり、稜線に抜け、下山開始は12時半ぐらいになってしまい、ランチは諦めました。

ガスとけっこうな雨とヌメリ。

視界もない。カッパは泥だらけ。

インフォメーションセンターに戻ったのは14時半ぐらいでした。

ads
最新情報をチェックしよう!