阿武隈川 白水沢 左俣右沢

2021/8/3

メンバー、tak、u野さん、貿易屋さん

当初は日光の滝を登ろうと予定していたが現地に着くと土砂降り。どうせ濡れるんだけどスタートから土砂降りの中歩く元気は無く急いで転進先を探し見つかったのが白水沢である。当たりかハズレかは行ってみなきゃわからない!どんな沢なのか雨雲から逃げるように向かいました。

駐車場に着くと真っ先に大量のアブ達が僕らを出迎えてくれた。練モタモタしてるとヤバイ!

甲子温泉の傍を通る。入渓点がすぐなのはポイント高い!

ポスターにも掲載されている白水滝。遠目で見ると立ってるように見えたけどあっさり登れた。フリクション抜群。

ここは容易に巻けるけどどうせなら突破したい。泳いで水線横に取り付く

貿易屋さんがカッコいい写真を撮ってくれた!ここは1度ホールドが剥がれてドボン。オンサイト逃してしまった。出だしが結構悪く感じたけどフリクションに救われた。

u野さん軽やかに登ってきます!

積極的に水に入る。ヌメッていて手掛かりの無い所はゴルジュハンマーのフッキングが有効。   1cmのくぼみにも命があるんだ!

身の詰まった行動食を発見。凄く悲しそうな顔をしていたのですぐ逃してあげました。カエルって可愛いですよね〜

迫力のある滝と。飛沫が気持ちいい!!左側から小さく巻きました。

滝行のu野さん。

沢を詰め過ぎてしまったので1200m付近から脱渓して尾根を目指す。ここの沢は詰めが無いらしいのですが剛毛な藪の中を1時間ほど漕ぎ漕ぎして登山道に出た。貿易屋さんもu野さんスイマセンでした…(´・Д・)

せっかくなので甲子山のピークを踏んで記念写真。あまり期待はしていなかったけど渓相も綺麗でなんといっても涼しくて気持ちが良かったコンパクトではあったがそこそこ楽しめたので良かったです。1時間半くらいで駐車場に戻ってこれました。

天気がいい日の沢登りは最高ですね。

お疲れ様でした(^^)!!

 

広告
最新情報をチェックしよう!