三つ峠 岩 人工トレ

2021/8/20-21

メンバー、taku、金◯くん、貿易屋さん

当初は北アの槍ヶ岳へ行く予定だったが不安定な天候に振り回された上に、連日の大雨で沢泊は論外。せっかくの連休なのでどうしても山に行きたい。天気の読める貿易屋さんが三つ峠なら晴れるよと言い張ったので、それじゃ行こうと一泊で行ってきました。

小屋泊なのにギアと酒とツマミが多くて荷物が重い…(笑)

小屋から岩場が見える。チェックインを済ませると女将さんからアイスをいただいた。アイスを食べるクールな金◯くん。とても俺と同い年とは思えない。落ち着いてる!俺とは正反対の性格だ。

育ってきた環境、お互いの性格は全く違いますが進む方向は一緒なんです!と言ってくれた金◯君

めちゃくちゃ心に刺さったぜ…(;´д`)

小屋でのんびりしたい気持ちを抑え、準備を済ませ出発。久しぶりの岩登りだったので入門の中央カンテに取り付く。

1p目、Ⅲ。岩はしっかりしていて快適。所々ジャミングも効くので面白いが、岩に触るのが久しぶりだったのでなんとなく体がぎこちない…(^^;;

2p目、Ⅲ+。金◯君リード。1箇所バランシーなトラバースがあったけど比較的快適。

3p目、Ⅳ+と思って舐めてたらクラックの中がめっちゃ濡れてて心臓に悪かった…(^_^;)

4p目、Ⅳ+ここもちょっとだけバランシー。上部はランナウトする。岩がしっかりしているので思い切って登れる(^^)

後続を迎える。2回の懸垂下降で取り付きに戻る

雨が降り始めてきたので、鎧の練習を各々やって切り上げました。

翌日も天気は微妙。だけど壁は乾いて登れそう。

登りやすそうだと思った右壁のリーダーピッチⅣ+は朝一の体にはきつく感じた。意外とプロテクションもプアで朝一から取り付いてしまった事に後悔する(笑)中々楽しいルートでした。

2p目、Y字クラックⅣ+に取り付く。

その後は、適当に登れそうな所を登り終了点へ。

一度取り付きに降りて直登カンテで人工の練習をしました。

クタクタになりながら重い荷物を背負い、下山は40分。充実した2日間でした。

お疲れ様でした。

 

ads
最新情報をチェックしよう!